日本共産党豊平区市政相談室長池田ゆみ 信条と素顔を知っていただきたい 「はぐくみレポート」

池田ゆみの活動報告とエッセイ

Since 2006/10/23
counter

はぐくみレポート

議席奪還へ、いよいよ本番(No.37)

いよいよ選挙です。

立候補を決意し、活動を始めたのが昨年の5月でした。10ヶ月が過ぎました。

まだまだ先の話のように感じていたことが、いよいよ本番です。10ヶ月の間、頑張れたのは、後援会の皆さん、支持者の皆さんの後押しがあったからです。

候補として皆さんに育ててもらったことに感謝しています。

本当にありがとうございます。

候補活動のなかで、沢山の方とお会いして話をさせてもらいました。

「税金が生活を苦しめている」「安心して医療にかかれない」「年金だけでは暮らしていけない。」「長時間労働で夫の体が心配」など切実な思いを聞きながら、益々、政治を変えなければという思いを強くしています。

市政の前進の力となる共産党を大きくしたい、暮らし福祉を守る共産党が大きくなって市民の期待にこたえたい。その思いをいよいよ強くしています。

間近に迫った市議会議員選挙で政治を変える力、共産党の議席をみなさんのお力をいただきながら、この豊平区でなんとしても勝ちとりたい。

私は、最後の最後まで勝利に向け走り続け頑張ることを決意しています。

二度と悔しい思いを繰り返さないように、皆さんの最後までのご支援をお願いいたします。

議席奪還に向けて共に頑張りましょう。

07年03月18日付「豊平区新聞」より