日本共産党豊平区市政相談室長池田ゆみ 信条と素顔を知っていただきたい 「はぐくみレポート」

池田ゆみの活動報告とエッセイ

Since 2006/10/23
counter

はぐくみレポート

選挙勝利の力

「平均年齢82歳のおばあちゃんたちが、ビラ折りに集まってがんばってくれているんです。おしゃべりもできたしたのしかったー」と言ってみんな帰るんですよ」と地域後援会の活動報告です。

「歳はとっても共産党の選挙勝利のためにがんばりたい」その思いが伝わってくるようなお話しです。

福住の雇用促進住宅の「党の政策を聞く会」では「宮内さんを俺たちが国会におくって、声を届けてもらおう」「この団地の票はお任せください」と心強い言葉です。要求実現運動と結んでしっかりと結びあっている絆のようなものを感じます。

どちらのお話しも、本当に励まされ元気をもらうことができました。

共産党の選挙はこういうふうに、心と心が結び合い「私もできることはがんばります」の行動が連なって勝利へとつながっていくのだなとつくづく感じます。

すべての後援会員、支持者のみなさんに声をかけ、一緒に選挙勝利に向けがんばりたいと心から思っています。がんばった先には必ず、私たちの暮らしと権利が守られる政治がつながっています。

暑い中ですが、みなさんもうひとがんばり、「比例は共産党へ」と支持を広げて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

09年08月09日付「豊平区新聞」より