日本共産党豊平区市政相談室長池田ゆみ 池田ゆみのうごき、まちの話題をお伝えします 草の根のとりくみやまちの話題を庶民の目線で伝えたい

池田ゆみからのニュースと話題

Since 2006/10/23
counter

ニュースと話題

多様な結びつきで広く大きな後援会を

豊平区後援会が総会

奮闘を誓い合いました池田ゆみ市議予定候補の音頭で参院選、市議選勝利のため頑張ろうと奮闘を誓い合いました

12月13日後援会事務所で2009年度豊平区後援会総会が開かれ、総括と方針、新年度役員を選出しました。

挨拶する池田ゆみ市議候補挨拶する池田ゆみ市議候補

活発な討議が進められ、「町内会活動で結びつき、後援会ニュース読者を増やした」「マンションの20%を『赤旗』読者にした」「帯封でニュースや党のビラを届け読んでもらっている」「ニュースづくりで新たなつながりを広げている」など日頃の活動や教訓が活き活きと報告されました。

総会は、多様な結びつきで広く大きな党と後援会を作ることの重要性を確認し、これからの奮闘を誓い合いました。

ページ先頭へ


参院選・地方選勝利めざして頑張ろう!

福住後援会が忘年会

マジックを披露する塚林さんマジックを披露する塚林さん

12月19日、午後福住後援会が忘年会を行いました。

地元のアマチュアマジシャンの塚林光宣さんが友情出演してくれました。

トランプ・ペットボトルのお茶を使ったマジックに参加者が歓声を上げて見入りました。

参加者がそれぞれ、1年間を振り返り来年への豊富などを話し交流を深めあいました。

来年の参院選、その後の地方選の勝利をめざし頑張りましょうと確認しあいました。

ページ先頭へ


旭水後援会

配達ご苦労さま、忘年会

旭水後援会が12月20日、配達ご苦労さまを兼ねた忘年会を行いました。

配達時の苦労やエピソードなどを出し合いながら交流し、大変だが、共産党と読者をつなげる赤旗しんぶんの大切さを再度確認しあい今後もみんなで力を合わせて頑張ろうと話し合われました。

ページ先頭へ

09年12月27日、10年01月03付「豊平区新聞」合併号より