日本共産党豊平区市政相談室長池田ゆみ 信条と素顔を知っていただきたい 「はぐくみレポート」

池田ゆみの活動報告とエッセイ

Since 2006/10/23
counter

はぐくみレポート

「事務所開き」でますます勇気を(No.24)

11月25日、池田ゆみ事務所の「事務所開き」が行なわれました。お忙しい中お集まりいただいた支持者、後援会のみなさん、本当にありがとうございました。

続々と集まっていらっしゃるみなさんの姿を見て、たいへん心強く頼もしく感じました。

狭い中、立ちどおしのご参加、お疲れのことでしょう。しかし、たくさんのごあいさつ、メッセージ、「かっぽれ」の踊りと、1時間半の時間が楽しく、あっという間に過ぎていったように思います。

参加されたみなさんお一人おひとりから「必ず来年は議席を勝ちとりたい」「一緒にがんばります」という、期待と励ましの思いがしっかりと伝わってきました。私も、その期待に応え、しっかりとがんばりたいと決意を新たにしています。

ごあいさつでも述べましたように、選挙戦まであと4ヶ月。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。あっという間に過ぎてしまいます。

一日一日をしっかりと大切に、やるべきことをしっかりやってがんばらなければと思っています。

「悪政の闇の中、残雪のように光る希望のような日本共産党市議団」を大きく強くしていきたい。豊平区民の願いを市議会に届け、札幌市政を変えていきたい。

そのためにも、私は何としても議席を奪還するため、みなさんと一緒にがんばり抜きます。

06年12月03日付「豊平区新聞」より